スイーツ・コンビニデザートブログ

コンビニでスイーツ等をチェックして気になったのを食べるのが好きな管理人が、実際に食べたスイーツ・コンビニデザートをまとめたブログとなっています。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT


↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

焦がしきなこ大福 サークルKサンクス 感想

今日食べたスイーツはサークルKサンクスで買った焦がしきなこ大福です。
焦がしきなこってフレーズに惹かれました。

外観はこんな感じです。
CIMG0560_convert_20110831125129.jpg

■ 商品概要
価格:120円
カロリー:174キロカロリー
原材料:もち米粉(アメリカ産、タイ産)、粒あん、加糖ホイップクリーム(乳を含む)、
     砂糖、水あめ、植物油脂(大豆を含む)、マルトース、きな粉、洋酒、食塩、
     ソルビトール、トレハロース、安定剤(セルロース、乳酸Na、増粘多糖類)、
     乳化剤、酵素(小麦由来)、香料、グリシン、セルロース、メタリン酸Na、クエン酸Na

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0564_convert_20110831125208.jpg

焦がしてもきな粉の香りに大差ないですね。
なんかマドレーヌみたいな見た目でした。

断面はこんな感じです。
CIMG0568_convert_20110831125241.jpg

いい感じに粒あんと生クリームが混ざり合ってましたね。

食べた感想は、もちはやわらかく
粒あんと生クリームは甘さ控えめでした。
もっと甘くて良かったですね。

普通のきな粉だともっと粉っぽく感じちゃうので
焦がしきなこにしたんだと思いますね。

管理人的評価  (5段階評価) 悪くないです。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・大福 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

NO FX NO LIFE
