スイーツ・コンビニデザートブログ

コンビニでスイーツ等をチェックして気になったのを食べるのが好きな管理人が、実際に食べたスイーツ・コンビニデザートをまとめたブログとなっています。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コーヒーミルクバウムクーヘン サークルKサンクス 感想

今日食べたスイーツはサークルKサンクスで買ったコーヒーミルクバウムクーヘンです。
2色っていう珍しい見た目のバウムクーヘンに惹かれました。

外観はこんな感じです。
CIMG0828_convert_20111209093000.jpg

■ 商品概要
価格:130円
カロリー:241キロカロリー
原材料:卵、砂糖、小麦粉、マーガリン、ショートニング、コーンスターチ、水飴、脱脂練乳、
     粉末コーヒー、食用加工油脂、製菓ペースト(コーヒー、糖類)、食塩、乳化剤
     (大豆由来)、膨張剤、ソルビトール、着色料(カラメル、アナトー、カロテン)、香料
     (乳由来)、グリセリン、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0829_convert_20111209093042.jpg

コーヒーの香りがいい感じにしました。

断面はこんな感じです。
CIMG0830_convert_20111209093118.jpg

切ってもキレイな2色の断面です。

食べた感想は、まあ普通って感じです。
ほんと不味くないけど、そんな言う程美味しくもないです。

全体的な甘さは控えめで、コーヒー味の要素を少し感じます。
一言で表すと大したことないちょっとコーヒー味のするバウムクーヘンです。

管理人的評価  (5段階評価) ちょっとがっかりです!
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・バウムクーヘン | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クリーミーバウムロール サークルK サンクス 感想

今日食べたスイーツはサークルKサンクスで買ったクリーミーバウムロールです。
見たことない感じのバウムクーヘンに惹かれました。

外観はこんな感じです。
P1000681_convert_20111018124804.jpg

■ 商品概要
価格:230円
カロリー:442キロカロリー
原材料:卵、乳等を主要原料とする食品、砂糖、コーンスターチ、水あめ、ショートニング、
     小麦粉、マーガリン、バター、植物油脂、洋酒、乳たん白、トレハロース、乳化剤、
     糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、香料、着色料(カロチノイド、ウコン)、
     セルロース、調味料(無機塩)、(原材料の一部に大豆、ゼラチンを含む)

ハイカロリースイーツです。

袋から取り出した状態はこんな感じです。
P1000682_convert_20111018124840.jpg

焦がしキャラメルが印象的ですね。

断面はこんな感じです。
P1000685_convert_20111018124916.jpg

クリームたっぷりのロールケーキと同じような断面です。

食べた感想は、残念だなって感じです。
焦がしキャラメルのシャリっとした食感は良かったですが
お酒の味が強いです。これは嫌でしたね。
お酒苦手な人は嫌いだと思います。

クリーム部分がプリンの味で美味しかったです。
バウムクーヘンはしっかりしたタイプでしたね。

1人で1個食べるには多かったです。
半分ぐらいで飽きましたから。

このバウムクーヘンの構造は良いと思います。
焦がしキャラメルとクリーム部分は生かし、お酒使うのをやめて
バウムクーヘンをふわっとしっとりしたタイプにすれば最高ですね!

管理人的評価  (5段階評価) ちょっとがっかりです!
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・バウムクーヘン | 13:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

天使のブラマンジェ サークルKサンクス 感想

今日食べたスイーツはサークルKサンクスで買った天使のブラマンジェです。
ミルクプリンと天使のブラマンジェという響きに美味しそうな予感がしました。

外観はこんな感じです。
CIMG0680_convert_20111003133148.jpg

■ 商品概要
価格:200円
カロリー:282キロカロリー
原材料:乳等を主要原料とする食品、クリーム(乳製品)、砂糖、練乳風味フラワーペースト、
     粉あめ、寒天、グリシン、乳化剤、ポリリン酸Na、糊料(増粘多糖類)、pH調整剤、
     (その他小麦、大豆、ゼラチン由来原材料を含む)

蓋を開けてみるとこんな感じです。
CIMG0682_convert_20111003133224.jpg

生クリームがどんと入ってるスイーツが好きです。

中の断面はこんな感じです。
CIMG0686_convert_20111003133302.jpg

生クリームとミルクプリンの2層構造のみでした。

食べた感想は、美味しかったですね。
ミルクの味が濃いーって感じです。
なめらかで、甘さも十分です。

生クリームと一緒に食べると
ちょっとだけ舌ざわりが変化するかなという感じです。
生クリーム自体はそんなに甘くないです。

冷蔵庫で冷やしてから食べたので
冷たくて美味しかったです。

プリンは冷たいほうが美味しいですね。

管理人的評価  (5段階評価) 満足です!
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・プリン | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なめらかレアチーズシュー サークルKサンクス 感想

今日食べたスイーツはサークルKサンクスで買ったなめらかレアチーズシューです。
購入理由は、期間限定に惹かれた部分が大きいです。

外観はこんな感じです。
CIMG0593_convert_20110906132709.jpg

■ 商品概要
価格:120円
カロリー:217キロカロリー
原材料:乳等を主要原料とする食品、カスターフィリング、卵、マーガリン、小麦粉、砂糖、
     粉末水あめ、レモン果汁パウダー、食塩、トレハロース、糊料(加工デンプン、
     増粘多糖類)、グリシン、乳化剤、香料、加工デンプン、膨張剤、カロテン色素、
     ポリリン酸Na、酢酸Na、カゼインNa、pH調整剤、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤
     (V.E)、(その他乳、大豆、ゼラチン由来原材料を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0594_convert_20110906132914.jpg

断面はこんな感じです。
CIMG0598_convert_20110906132824.jpg

レアチーズクリームより生クリームの割合が多かったですね。
ほぼ生クリームシューだなって感じです。

食べた感想は、イマイチでしたね。
レアチーズクリームの味が弱いです。
ほんのりクリームチーズ味って感じでした。

ただ、食べる箇所によってはレアチーズクリームの味がしっかりするとこもあり
味にムラがある感じでした。シュー皮普通で生クリームは甘さ控えめでした。

レアチーズ部分に期待すると期待外れに思っちゃうかも知れないですね。
もっとレアチーズクリームにパンチが欲しかったです。

管理人的評価  (5段階評価) ちょっとがっかりです!
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・シュークリーム(サンクス) | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

とろなまチーズケーキ サークルKサンクス 感想

今日食べたスイーツはサークルKサンクスのとろなまチーズケーキです。
買ったサークルKサンクスでは一押しされてるスイーツでした。

外観はこんな感じです。
CIMG0572_convert_20110901161040.jpg

■ 商品概要
価格:198円
カロリー:235キロカロリー
原材料:カスターフィリング、ナチュラルチーズ、ビスケット、卵、マーガリン、砂糖、
     乳等を主要原料とする食品、澱粉、レモン果汁パウダー、食塩、コーンスターチ、
     糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、トレハロース、グリシン、香料、乳化剤、
     リン酸塩(Na)、膨張剤、pH調整剤、酸化防止剤(V.E)、カロチノイド色素、
     (その他小麦、大豆、ゼラチン由来原材料を含む)

蓋を開けてみるとこんな感じです。
CIMG0576_convert_20110901161119.jpg

見た目の演出として粉砂糖を上からふったんでしょうね。

中の断面はこんな感じです。
CIMG0577_convert_20110901161153.jpg

スフレタイプのチーズケーキ層とと底にビスケット層がありました。

食べた感想は、底のビスケットのザラザラした舌触りが気になって嫌でしたね。
スフレタイプのチーズケーキはなめらかで濃く美味しかったです。

ビスケットが残念でした。
そこを改良してくれればもっと美味しいのにって思いましたね。

管理人的評価  (5段階評価) ちょっとがっかりです。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・チーズケーキ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

NO FX NO LIFE
