スイーツ・コンビニデザートブログ

コンビニでスイーツ等をチェックして気になったのを食べるのが好きな管理人が、実際に食べたスイーツ・コンビニデザートをまとめたブログとなっています。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いちごのモンブラン セイコーマート 感想

今日食べたスイーツはセイコーマートのいちごのモンブランです。
いちごのモンブランという初めて聞くネーミングに惹かれて買いました。

外観はこんな感じです。
CIMG0892_convert_20120120091845.jpg


■ 商品概要
価格:100円
カロリー:記載なし(管理人判断ですが220キロカロリー程ではないかと思います。)
     
蓋を開けてみるとこんな感じです。
CIMG0893_convert_20120120091925.jpg

ほんのりいちごの香りがしました。

断面はこんな感じです。
CIMG0894_convert_20120120092002.jpg

いちごのモンブラン餡、生クリーム、スポンジの3層構造でした。

食べた感想は、いちごのモンブランはアリです!
美味しい。
好きです。

作りこんだ味とか高級感のある味ではないですが、満足出来ました。
いちごのモンブランは定番化しても売れると思います。

今回初めていちごのモンブランを食べてみて
いちごのモンブランってケーキ屋とかでも売ってるものなのか気になりましたし。

管理人的評価  (5段階評価) 満足です!
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・モンブラン | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

モーチーブラン セイコーマート 感想

今日食べたスイーツはセイコーマートのモーチーブランです。
期間限定の北海道の地域密着スイーツのパート2です。前回はこちら
今度は美味しいんじゃないかと期待を込めて買いました。

外観はこんな感じです。
CIMG0799_convert_20111102143149.jpg

■ 商品概要
価格:180円
カロリー:記載なし(管理人判断ですが300キロカロリー程ではないかと思います。)
原材料:乳等を主要原料とする食品、こしあん、糖類(砂糖、ぶどう糖)、栗甘露煮、
     ナチュラルチーズ、卵、小麦粉、食用加工油脂、チョコレート、はちみつ、でん粉、
     乳化剤、香料、糊料(増粘多糖類)、酒精、酸味料、pH調整剤、セルロース、
     保存料(ソルビン酸K)、酸化防止剤(V.E)、着色料(カロチノイド、ウコン)、
     (その他大豆、ゼラチン由来原材料を含む)
     
蓋を開けてみるとこんな感じです。
CIMG0800_convert_20111102143225.jpg

ホワイトチョコが上にふりかかってました。

断面はこんな感じです。
CIMG0801_convert_20111102143309.jpg

レアチーズムース、生クリーム、真ん中が栗粒入りのこしあん、スポンジの4層構造でした。

食べた感想は、なかなかの美味しさでした。
レアチーズムース、生クリーム、こしあんという洋と和の相性が良かったです。

モンブランということで上に栗の甘露煮乗っけたと思うのですが
別になくても良いかなって感じでした。

全体的な甘さとレアチーズの酸味のバランスがよく食べやすかったです。

今回のスイーツは買って正解でした(^^)

管理人的評価  (5段階評価) 満足です!
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・モンブラン | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まるでプリンなロール セイコーマート 感想

今日食べたスイーツはセイコーマートで買ったまるでプリンなロールです。
期間限定の北海道の地域密着スイーツです。

外観はこんな感じです。
CIMG0783_convert_20111027131525.jpg

■ 商品概要
価格:170円
カロリー:189キロカロリー
原材料:砂糖、牛乳、乳製品、鶏卵、植物油脂、小麦粉、ゼラチン、澱粉、ココア、
     粉末水飴、還元水飴、洋酒、卵白粉末、グリシン、乳化剤、カロチン色素、
     香料、膨張剤、メタリン酸Na、カゼインNa、糊料(増粘多糖類)、
     (原材料の一部に大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0786_convert_20111027131636.jpg

真ん中にカラメルソース入ってるという珍しいタイプて新しいですね。

断面はこんな感じです。
CIMG0790_convert_20111027131710.jpg

食べた感想は、これは2度と買わないです。
真ん中にはカラメルソースとクリームが入ってました。
周りは上が固めのプリンで下がココアスポンジという2層構造でした。

カラメルソースはお酒が効いてましたね。
好きじゃないです。カラメルソースはお酒使わなきゃ成立しないんですかね。
お酒使わないもしくは使ってても気づかないカラメルソースが少ないのが残念です。

全体的に甘さが変な感じでした。
型くずれしないように固めのプリンなのだろうが
生ドーナツのように上はプリン味のムース状の方が美味しいだろうなと思った。
下のココアスポンジもプレーンなスポンジで良いと思いました。

最後の方はまずく感じました。
真新しいのは見た目だけですね。
これは口に合わなかったです。

管理人的評価  (5段階評価) がっかりです!
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・ロールケーキ | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

モンブラン セイコーマート 感想

今日食べたスイーツはセイコーマートのモンブランです。
秋は栗、芋、かぼちゃを使ったスイーツが増えますよね。

外観はこんな感じです。
CIMG0649_convert_20110918150410.jpg

■ 商品概要
価格:100円
カロリー:記載なし(管理人判断ですが250キロカロリー程ではないかと思います。)
原材料:マロンあん、乳等を主要原料とする食品、卵、砂糖、小麦粉、食用加工油脂、
     はちみつ、澱粉、トレハロース、乳化剤、加工デンプン、香料、着色料(カラメル、
     アナトー、ウコン)、pH調整剤、酒精、糊料(増粘多糖類)、セルロース、酸化防止剤
     (V.E)、(その他乳、大豆、オレンジ由来原材料を含む)

蓋を開けてみるとこんな感じです。
CIMG0650_convert_20110918150447.jpg

マロンあんが螺旋状に盛り付けられてるのが目を引きました。

中の断面はこんな感じです。
CIMG0652_convert_20110918150519.jpg

マロンあん、生クリーム、スポンジの3層構造でした。

食べた感想は、予想以上の美味しさでしたね。
マロンあんの栗の香りも良かったです。

マロンあんの甘さと生クリームとスポンジのバランスが丁度良かったです。
シンプルで定番タイプの素朴な味ですが
モンブランとして十分満足できる味でした。

値段も100円で買えますし
たまにちょっとモンブランが食べたいと思った時にはベストですね!
本当買って食べてみて良かったです(^^)

管理人的評価  (5段階評価) 満足です!
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・ケーキ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

エクレア(アーモンド風味クリーム) セイコーマート 感想

今日食べたスイーツはセイコーマートで買ったエクレア(アーモンド風味クリーム)です。
アーモンド風味クリームに期待して買いました。

外観はこんな感じです。
CIMG0520_convert_20110825125901.jpg

■ 商品概要
価格:100円
カロリー:記載なし(管理人判断ですが170キロカロリー程ではないかと思います。)
原材料:ホイップクリーム、準チョコ、卵、カスタードクリーム、ファットスプレッド、小麦粉、
     アーモンドペースト、砂糖、マルチトール、洋酒、米粉、乳化剤、グリシン、
     加工デンプン、カゼインNa、膨張剤、香料、リン酸塩(Na)、増粘多糖類、
     pH調整剤、クエン酸Na、酸化防止剤(V.E)、着色料(カラメル、カロテノイド)、、
     (原材料の一部に乳成分、大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0521_convert_20110825125942.jpg

シンプルで小ぶりな感じです。

断面はこんな感じです。
CIMG0526_convert_20110825130026.jpg

クリームたっぷりって程ではないですね。
クリームはアーモンド色してました。

食べた感想は、アーモンドの香りもそんなになく味も弱いです。
チョコはビターな感じでクリームにお酒を効かせていますね。
甘さはぐっと抑えられてます。

アーモンドクリームに期待してたので残念でした。
アーモンドの味をもっと効かせて甘さを増して欲しいですね。

管理人的評価  (5段階評価) ちょっとがっかりです。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・エクレア(セイコマ) | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

NO FX NO LIFE
