スイーツ・コンビニデザートブログ

コンビニでスイーツ等をチェックして気になったのを食べるのが好きな管理人が、実際に食べたスイーツ・コンビニデザートをまとめたブログとなっています。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT


↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まるでプリンなロール セイコーマート 感想

今日食べたスイーツはセイコーマートで買ったまるでプリンなロールです。
期間限定の北海道の地域密着スイーツです。

外観はこんな感じです。
CIMG0783_convert_20111027131525.jpg

■ 商品概要
価格:170円
カロリー:189キロカロリー
原材料:砂糖、牛乳、乳製品、鶏卵、植物油脂、小麦粉、ゼラチン、澱粉、ココア、
     粉末水飴、還元水飴、洋酒、卵白粉末、グリシン、乳化剤、カロチン色素、
     香料、膨張剤、メタリン酸Na、カゼインNa、糊料(増粘多糖類)、
     (原材料の一部に大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0786_convert_20111027131636.jpg

真ん中にカラメルソース入ってるという珍しいタイプて新しいですね。

断面はこんな感じです。
CIMG0790_convert_20111027131710.jpg

食べた感想は、これは2度と買わないです。
真ん中にはカラメルソースとクリームが入ってました。
周りは上が固めのプリンで下がココアスポンジという2層構造でした。

カラメルソースはお酒が効いてましたね。
好きじゃないです。カラメルソースはお酒使わなきゃ成立しないんですかね。
お酒使わないもしくは使ってても気づかないカラメルソースが少ないのが残念です。

全体的に甘さが変な感じでした。
型くずれしないように固めのプリンなのだろうが
生ドーナツのように上はプリン味のムース状の方が美味しいだろうなと思った。
下のココアスポンジもプレーンなスポンジで良いと思いました。

最後の方はまずく感じました。
真新しいのは見た目だけですね。
これは口に合わなかったです。

管理人的評価  (5段階評価) がっかりです!
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・ロールケーキ | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レブールロールケーキ セイコーマート 感想

今日食べたスイーツはセイコーマートで買ったレヴールロールケーキです。
値段が気に入り1回食べてみようと思いましたね。文章も特徴的ですね。

外観はこんな感じです。
CIMG0277_convert_20110718215352.jpg

■ 商品概要
価格:105円
カロリー:記載なし(管理人判断ですが250キロカロリー程ではないかと思います。)
原材料:ホイップクリーム、砂糖、卵、小麦粉、植物油脂、水あめ、乳化油脂、
     マルチトール、洋酒、マーガリン、デキストリン、加工デンプン、乳化剤、
     膨張剤、メタリン酸Na、香料、増粘多糖類、pH調整剤、V.C、カロテノイド色素、
     (原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0278_convert_20110718215442.jpg

最近流行っている真ん中にクリームがいっぱい入ってるタイプではないですね。
ただ、クリームが少ないと感じる程ではないと思います。

断面はこんな感じです。
CIMG0283_convert_20110718215536.jpg

冷蔵庫で冷やしすぎるとクリームが固くなってしまうので、
少しクリームがやわらかい状態で食べた方が美味しいと思います。

食べた感想は、スポンジがほわっほあで美味しいです。生クリームの甘さも
くどさを感じず美味しかったのですが、ほんのりお酒の味がします。
お酒が嫌いな人は気になるかもしれません。

買ってみて良かったです。値段以上の満足感を与えてくれましたね。
105円でこんなクオリティの高いロールケーキが食べられるということが嬉しいですね(^^)

管理人的評価  (5段階評価) 満足です!
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・ロールケーキ | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

NO FX NO LIFE
