スイーツ・コンビニデザートブログ

コンビニでスイーツ等をチェックして気になったのを食べるのが好きな管理人が、実際に食べたスイーツ・コンビニデザートをまとめたブログとなっています。

<< 2011-06- | ARCHIVE-SELECT | 2011-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミルクたっぷりとろりんシュー セブンイレブン 感想

今日食べたスイーツはセブンイレブンで買ったミルクたっぷりとろりんシューです。
105円という値段に惹かれた部分が大きいですね。

外観はこんな感じです。
CIMG0403_convert_20110731151245.jpg

■ 商品概要
価格:105円
カロリー:253キロカロリー
原材料:カスタードクリーム、生クリーム、卵、小麦粉、ファットスプレッド、牛乳、
     油脂加工食品、バター、食塩、糊料(加工澱粉)、グリシン、トレハロース、
     カゼインNa、膨張剤、香料、乳化剤、pH調整剤、カロチノイド色素、酢酸Na、
     クエン酸Na、クエン酸、酸化防止剤(V.E)、炭酸Mg、(原材料の一部に大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0407_convert_20110731151326.jpg

シンプルなシュークリームの見た目ですね。

断面はこんな感じです。
CIMG0408_convert_20110731151408.jpg

こぼれ落ちそうなカスタードクリームが美味しそうという気にさせますね。

食べた感想は、カスタードクリームはなめらかで濃厚な味わいです。
カスタードクリームがとろっとやわらかいのでこぼれないように
注意して食べる必要がありますね。

シュー生地にこれといった特徴はなく
よくあるタイプのシュー生地ですね。

値段も加味すると十分美味しいシュークリームだと思いますね。

管理人的評価  (5段階評価) 満足です。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・シュークリーム(セブン) | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Wクリームエクレア ファミリーマート 感想

今日食べたスイーツはファミリーマートで買ったWクリームエクレアです。
このWクリームエクレアってテレビでも取り上げられてましたね。

外観はこんな感じです。
CIMG0394_convert_20110731080451.jpg

■ 商品概要
価格:150円
カロリー:284キロカロリー
原材料:植物油脂、砂糖、鶏卵、小麦粉、乳製品、生クリーム、牛乳、ココア、カカオマス、
     コーンスターチ、洋酒、糖類、食塩、乳蛋白、加工澱粉、乳化剤、トレハロース、
     グリシン、カゼインNa、安定剤(加工澱粉)、リン酸塩(Na)、pH調整剤、香料、
     カロチン色素、膨張剤、ゲル化剤(増粘多糖類)、塩化Ca、酸化防止剤(V.E)、
     (原材料の一部に大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0399_convert_20110731080548.jpg

食べる時にシートを持って食べることにより手を汚さずに食べられます。
こういう気遣い嬉しいですよね(^^)

断面はこんな感じです。
CIMG0400_convert_20110731080637.jpg

生クリームとカスタードクリームのWクリームの2層構造です。
やっぱWクリームは期待感上がりますね。

食べた感想は、シュー生地はしっかりした歯応えありましたね。
生クリームもカスタードクリームも甘さ控えめで食べやすかったです。
後味にビターチョコレートのほろ苦さが残りましたね。

最近はビターチョコレートを使ったスイーツが多い気がします。
ビターな感じが主流になりつつあるんですかね。

管理人的評価  (5段階評価) 悪くないです。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・エクレア(ファミマ) | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご褒美ロールケーキ ファミリーマート 感想

今日食べたスイーツはファミリーマートで買ったご褒美ロールケーキです。
ご褒美ロールケーキって名前が気になって買いましたね。

外観はこんな感じです。
CIMG0387_convert_20110731043547.jpg

■ 商品概要
価格:150円
カロリー:247キロカロリー
原材料:生クリーム、鶏卵、砂糖、小麦粉、植物油脂、乳製品、食塩、乳エキス、
     トレハロース、ソルビット、乳化剤、膨張剤、香料、カゼインNa、
     酸化防止剤(V.E)、カロチン色素、グリセリン、(原材料の一部に大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0390_convert_20110731043635.jpg

最近流行っている真ん中にクリームがいっぱい入ってるタイプのロールケーキですね。

断面はこんな感じです。
CIMG0393_convert_20110731043720.jpg

たっぷりの生クリームが入ってます。

食べた感想は、スポンジ生地はしっとりしたタイプでよくある感じでした。
生クリームが少しくどくて、後味に甘ったるさが残りましたね。
変に甘さが残る感じがしました。

私にとってはご褒美にならなかったですね。

管理人的評価  (5段階評価) ちょっとがっかりです。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・ロールケーキ(ファミマ) | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワッフルラスク ファミリーマート 感想

今日食べたスイーツはファミリーマートで買ったワッフルラスクです。
ワッフルのラスクって珍しいなぁと思って食べてみたくなりましたね。

外観はこんな感じです。
CIMG0380_convert_20110730051656.jpg

■ 商品概要
価格:120円
カロリー:166キロカロリー
原材料:小麦粉、砂糖、油脂加工品(砂糖、バター、パーム油)、パネトーネ種、
     ラード、卵、ショートニング、ブドウ糖、脱脂粉乳、食塩、麦芽エキス、
     酵母、植物油脂、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0383_convert_20110730051746.jpg

見た目は普通のワッフルと同じです。
あと、砂糖の小さなかたまりが目立ちますね。

断面はこんな感じです。
CIMG0384_convert_20110730051829.jpg

中に何か入っているわけではないのと
断面がラスクなのでクッキーのような断面ですね。

食べた感想は、口に入れると砂糖の甘い香りとラスクの香ばしい味と
ザクザクした食感が心地よく美味しかったです。
あとに残る砂糖の甘い味も美味しかったですね。

ワッフルをラスクにしても美味しいんですね(^^)
しっとりしたワッフルも好きですが、ワッフルラスクも好みのタイプでした。

管理人的評価  (5段階評価) 満足です。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・ラスク | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

でっかい北海道産牛乳シュークリーム セイコーマート 感想

今日食べたスイーツはセイコーマートで買った北海道産牛乳シュークリームです。
北海道牛乳を使うと何が違い、美味しくなってるのかなと気になり買っちゃいました。

外観はこんな感じです。
CIMG0369_convert_20110728054134.jpg

■ 商品概要
価格:100円
カロリー:192キロカロリー
原材料:牛乳、糖類(砂糖、水飴、果糖)、乳製品、鶏卵、小麦粉、植物油脂、
     コーンスターチ、洋酒、食塩、バニラビーンズ、グリシン、乳化剤、
     カゼインNa、香料、着色料(カロチン、カラメル)、膨張剤、pH調整剤、
     塩化Ca、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(V.E)、
     (原材料の一部に大豆、オレンジを含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0374_convert_20110728054226.jpg

でっかいって感じじゃなく、ちょっと大きいかなと思うぐらいの見た目ですね。

断面はこんな感じです。
CIMG0376_convert_20110728054311.jpg

クリームがやわらかいので、たれてきたりこぼれたりするので
注意が必要です。あとバニラビーンズがクリームに入ってます。

食べた感想は、クリームがやわらかいので、食べづらいです。
それとクリームが何の味が強く出ているのかわからないのですが
独特の味がして好きではなかったですね。

シュー皮も普通ですし、北海道牛乳使って
どこが良くなったのかわからなかったです。

このシュークリームはもう絶対買わないと思いましたね。

管理人的評価  (5段階評価) がっかりです!
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・シュークリーム(セイコマ) | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

濃厚ダブルクリームパイシュー サークルKサンクス 感想

今日食べたスイーツはサークルKサンクスで買った濃厚ダブルクリームパイシューです。
ダブルクリームに惹かれやすいですね^^;

外観はこんな感じです。
CIMG0361_convert_20110727052859.jpg

■ 商品概要
価格:126円
カロリー:306キロカロリー
原材料:カスタードクリーム、乳等を主要原料とする食品(植物油脂、脱脂粉乳、その他)、
     小麦粉、マーガリン、卵、ファットスプレッド、クリーム、砂糖、
     サワークリームペースト、マルチトール、脱脂粉乳、食塩、麦芽エキス、
     増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、ソルビット、グリシン、乳化剤、カゼイン、
     香料、リン酢酸(Na)、膨張剤、酢酸Na、pH調整剤、カロテノイド色素、V.C、
     酸化防止剤(V.E)、クエン酸、(原材料の一部に大豆、ゼラチンを含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0362_convert_20110727052948.jpg

シュー皮がパイ生地なので持ったとき、しっかりしてて崩れにくいです。

断面はこんな感じです。
CIMG0366_convert_20110727053032.jpg

クリームがたっぷり詰まってます。
生クリームの方がカスタードクリームよりも多めに詰まってますね。

食べた感想は、パイ生地のサクっとした食感と香ばしい感じの味も美味しいです。
生クリーム、カスタードクリーム共に濃厚ですが、後味にくどさはなく
とても美味しかったです。

これはほんと美味しかったです。パイ生地とダブルクリームの相性も良いんでしょうね。
パイ生地がダブルクリームの味を受け止め、引き立てますね。
定期的にリピートして食べたいと思うほどのシュークリームでした。

管理人的評価  (5段階評価) 大満足です。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・シュークリーム(サンクス) | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

天使のチーズケーキ サークルKサンクス 感想

今日食べたスイーツはサークルKサンクスの天使のチーズケーキです。
2011年モンドセレクション金賞受賞に惹かれましたね。

外観はこんな感じです。
CIMG0347_convert_20110725205804.jpg

■ 商品概要
価格:150円
カロリー:220キロカロリー
原材料:カスターフィリング、乳等を主要原料とする食品、卵、ナチュラルチーズ、
     クリーム(乳製品)、砂糖、小麦粉、加工油脂、食用油脂、水あめ、牛乳、
     油脂加工食品、ゼラチン、コーンスターチ、ソルビトール、グリシン、乳化剤、
     膨張剤、香料、糊料(増粘多糖類)、酢酸Na、ポリリン酸Na、酵素、pH調整剤、
     酸化防止剤(V.E)、カロテン色素、(その他大豆由来原材料を含む)

蓋を開けてみるとこんな感じです。
CIMG0353_convert_20110725205854.jpg

シュガーパウダーと粉末状のスポンジケーキが目に入ります。

中の断面はこんな感じです。
CIMG0354_convert_20110725205936.jpg

粉末状のスポンジケーキ、レアチーズ部分、通常のスポンジケーキの3層と
ふちにとろっとなめらかなカスタードクリームが入ってました。

食べた感想は、美味しいです。レアチーズ部分は酸味が少なく
くせもなく食べやすかったです。
ふちに入っているカスタードクリームがまた美味しいです。一緒に食べることにより
甘みが加わり味わいが広がります。

全体的に美味しかったのですが
別にスポンジケーキを粉末状にする必要はなかったかなと思いましたね。
見栄えは目を引きますが、食感的に良いとは思えなかったです。

管理人的評価  (5段階評価) 満足です。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・チーズケーキ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大きなツインシュー ローソン 感想

今日食べたスイーツはローソンで買った大きなツインシューです。
ツインシューに惹かれて買っちゃいました。

外観はこんな感じです。
CIMG0341_convert_20110724111846.jpg

■ 商品概要
価格:110円
カロリー:321キロカロリー
原材料:カスタードクリーム、ホイップクリーム、卵、ファットスプレッド、小麦粉、クリーム、
     砂糖、マルチトール、牛乳、米粉、麦芽糖、加工デンプン、グリシン、乳化剤、
     膨張剤、増粘多糖類、香料、pH調整剤、メタリン酸Na、グリセリンエステル、V.C、
     着色料(V.B2、カロテノイド)、(原材料の一部に大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0343_convert_20110724111936.jpg

ほんと大きさは大きいですね。

断面はこんな感じです。
CIMG0345_convert_20110724112141.jpg

クリームがカスタードクリームと生クリームのツインクリームでした。
たっぷりという程クリームは詰まってない感じですね。

食べた感想は、ツインクリームのカスタードクリームの方はけっこう甘めで
生クリームの方は甘さ控えめでしたね。
シュー生地はよくある感じのシュー生地でした。

大きさ以外よくある味のシュークリームでしたね。

管理人的評価  (5段階評価) 悪くないです。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・シュークリーム(ローソン) | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

生チョコ仕立てのクリームエクレア セブンイレブン 感想

今日食べたスイーツはセブンイレブンで買った生チョコ仕立てのクリームエクレアです。
ローソンのエクレアと何が違うか気になってかっちゃ食べたい気分でした。

外観はこんな感じです。
CIMG0328_convert_20110723213147.jpg

■ 商品概要
価格:135円
カロリー:284キロカロリー
原材料:カスタードクリーム、チョコレート、卵、乳等を主要原料とする食品、牛乳、
     油脂加工食品、小麦粉、生クリーム、砂糖、食塩、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、
     加工澱粉、グリシン、乳化剤、カゼインNa、膨張剤、香料、クエン酸Na、pH調整剤、
     カロチノイド色素、クエン酸、酸化防止剤(V.E)、炭酸Mg、
     (原材料の一部に大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0332_convert_20110723213238.jpg

生地の焼き色が濃い感じがしますね。

断面はこんな感じです。
CIMG0335_convert_20110723213342.jpg

クリームが生チョコ仕立てなんですね。切るまではチョココーティングの方が
生チョコ仕立てだと思ってましたね。

食べた感想は、シュー生地は焼き色が示す通りしっかりしてますね。
チョココーティングのチョコもチョコクリームもほんのりビターな
感じがしましたね。クリームの甘さはくどくなかったです。

クリームの違いはありますが、ローソンのエクレアより全体的に少し甘い感じですかね。

管理人的評価  (5段階評価) 悪くないです。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・エクレア(セブン) | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クリームたっぷりエクレア ローソン 感想

今日食べたスイーツはローソンで買ったクリームたっぷりエクレアです。
今日はエクレアが食べたい気分でした。

外観はこんな感じです。
CIMG0316_convert_20110722220955.jpg

■ 商品概要
価格:120円
カロリー:268キロカロリー
原材料:卵、植物油脂、糖類(砂糖、乳糖、水飴、果糖)、小麦粉、マルトデキストリン、牛乳、
     クリーム、脱脂濃縮乳、動物油脂、加工油脂、ホエイパウダー、ココア、カカオマス、
     脱脂粉乳、澱粉、ゼラチン、洋酒、卵黄油、バターミルクパウダー、食塩、
     トレハロース、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、加工澱粉、香料、乳化剤、
     カゼインNa、膨張剤、pH調整剤、メタリン酸Na、カロチノイド色素、
     調味料(無機塩)、クエン酸Ns、酸化防止剤(V.E)、塩化Ca、
     (原材料の一部に大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0319_convert_20110722221047.jpg

チョコレートでたっぷりコーティングされてますね。

断面はこんな感じです。
CIMG0322_convert_20110722221131.jpg

商品名通りクリームたっぷりって感じですね。

食べた感想は、コーティングしているチョコレートの他に砕いたチョコレートが入っていて
それがいい食感のアクセントになっています。ただ、チョコレートがけっこうビターなので、
チョコレートのビター感があとに残る感じですね。

シュー生地の部分は普通ですかね。クリームは甘さ控え目で食べやすかったです。
もう少しチョコレートは甘い方が好きかなと思いましたね。

管理人的評価  (5段階評価) 悪くないです。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・エクレア(ローソン) | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コーヒープリン セイコーマート 感想

今日食べたスイーツはセイコーマートのコーヒープリンです。
値段と生クリームの感じが美味しそうで惹かれましたね。

外観はこんな感じです。
CIMG0307_convert_20110721202929.jpg

■ 商品概要
価格:100円
カロリー:記載なし(管理人判断ですが230キロカロリー程ではないかと思います。)
原材料:牛乳、乳等を主要原料とする食品、砂糖、卵、小麦粉、インスタントコーヒー、
     加工油脂、洋酒、食用油脂、ゼラチン、水あめ、ココア、ソルビトール、乳化剤、
     膨張剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、酸化防止剤(V.E)、
     着色料(カロテン、カラメル)、(その他大豆由来原材料を含む)

蓋を開けてみるとこんな感じです。
CIMG0310_convert_20110721203019.jpg

コーヒープリンの上の生クリームが目を引き美味しそうですね。

中の断面はこんな感じです。
CIMG0311_convert_20110721203109.jpg

生クリーム、コーヒープリン、ココアスポンジの3層構造でした。

食べた感想は、生クリーム美味しいです。コーヒーゼリーは舌触りなめらかな感じで
けっこうビターで少しだけ苦味が強いかなと感じましたね。
生クリームとコーヒーゼリーとココアスポンジを一緒に食べることで
甘さのバランスが取れて美味しいです。

コーヒー好きの人は、1度食べてみる価値あるスイーツだと思います。
100円という価格でこの美味しさを味わえたので、買って良かったです。

管理人的評価  (5段階評価) 満足です。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・コーヒープリン | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ふわふわぱふサンド セブンイレブン 感想

今日食べたスイーツはセブンイレブンで買ったふわふわぱふサンドです。
ぱふサンドってあまり聞かないネーミングに惹かれて買っちゃいました。

外観はこんな感じです。
CIMG0300_convert_20110720214200.jpg

■ 商品概要
価格:130円
カロリー:224キロカロリー
原材料:カスタードクリーム、卵、乳等を主要原料とする食品、生クリーム、砂糖、小麦粉、
     植物油脂、蜂蜜、食塩、トレハロース、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、グリシン、
     加工澱粉、膨張剤、乳化剤、香料、pH調整剤、カロテノイド色素、炭酸Mg、
     環状オリゴ糖、(原材料の一部に大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0303_convert_20110720214307.jpg

シュガーパウダーがまず目を引きますね。
あと、クリームがこぼれないようにビニールシートで包む気遣いが嬉しいですね(^^)

断面はこんな感じです。
CIMG0306_convert_20110720214357.jpg

厚めの生地と生クリームとカスタードクリームのダブルクリームが
けっこう詰まってますね。

食べた感想は、外側の生地はふわったとしたシフォンケーキで口当たりなめらかな感じで
美味しかったです。クリームは生クリームとカスタードクリームのダブルクリームなので
甘さは濃厚です。しかし、後味は甘ったるいと感じるほどではありませんでした。

ほんとにふわっと軽い感じであっという間に食べちゃいましたね。
最後にクリームの甘さとシフォンケーキの味が余韻に残ります。

ふわふわぱふサンドではイメージが沸きにくかったので
管理人が名付けると、ふわっと軽いシフォンケーキのダブルクリームサンドって感じです。

管理人的評価  (5段階評価) 満足です。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・ぱふサンド | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

天使のプリン サークルKサンクス 感想

今日食べたスイーツはサークルKサンクスで買った天使のプリンです。
なめらかでとろける極上プリンというキャッチコピーに惹かれて買っちゃいましたね。

外観はこんな感じです。
CIMG0287_convert_20110719222200.jpg

■ 商品概要
価格:150円
カロリー:262キロカロリー
原材料:乳等を主要原料とする食品、カスターフィリング、卵、砂糖、クリーム(乳製品)、
     カラメルソース、ナチュラルチーズ、小麦粉、加工油脂、食用油脂、水あめ、しょうゆ、
     糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、トレハロース、グリシン、香料、乳化剤、
     ソルビトール、リン酸塩(Na)、膨張剤、pH調整剤、酒精、調味料(アミノ酸)、酵素、
     酸化防止剤(V.E)、カロテン色素、(その他大豆由来原材料を含む)

蓋を開けてみるとこんな感じです。
CIMG0291_convert_20110719222306.jpg

白いムースがうずを巻いてますね。

中の断面はこんな感じです。
CIMG0294_convert_20110719222545.jpg

白いムース、キャラメルソース、プリンの3層構造でした。

食べた感想は、チーズ風味の白いムース部分に舌がざらつきを感じたのが、気になりました。
キャラメルソースは濃厚で少しくどいかなと感じましたね。
プリン部分はなめらかな感じでちょっと濃い目のプリンで悪くなかったです。

やっぱり舌にざらつきを感じたのが、引っかかりますね。
あと全体的にくどく感じましたね。キャラメルソースも
なめらかな感じのプリンも。

管理人的評価  (5段階評価) ちょっとがっかりです。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・プリン | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レブールロールケーキ セイコーマート 感想

今日食べたスイーツはセイコーマートで買ったレヴールロールケーキです。
値段が気に入り1回食べてみようと思いましたね。文章も特徴的ですね。

外観はこんな感じです。
CIMG0277_convert_20110718215352.jpg

■ 商品概要
価格:105円
カロリー:記載なし(管理人判断ですが250キロカロリー程ではないかと思います。)
原材料:ホイップクリーム、砂糖、卵、小麦粉、植物油脂、水あめ、乳化油脂、
     マルチトール、洋酒、マーガリン、デキストリン、加工デンプン、乳化剤、
     膨張剤、メタリン酸Na、香料、増粘多糖類、pH調整剤、V.C、カロテノイド色素、
     (原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0278_convert_20110718215442.jpg

最近流行っている真ん中にクリームがいっぱい入ってるタイプではないですね。
ただ、クリームが少ないと感じる程ではないと思います。

断面はこんな感じです。
CIMG0283_convert_20110718215536.jpg

冷蔵庫で冷やしすぎるとクリームが固くなってしまうので、
少しクリームがやわらかい状態で食べた方が美味しいと思います。

食べた感想は、スポンジがほわっほあで美味しいです。生クリームの甘さも
くどさを感じず美味しかったのですが、ほんのりお酒の味がします。
お酒が嫌いな人は気になるかもしれません。

買ってみて良かったです。値段以上の満足感を与えてくれましたね。
105円でこんなクオリティの高いロールケーキが食べられるということが嬉しいですね(^^)

管理人的評価  (5段階評価) 満足です!
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・ロールケーキ | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シュー・ア・ラ・クレム セブンイレブン 感想

今日食べたスイーツはセブンイレブンで買ったシュー・ア・ラ・クレムです。
「シュー・ア・ラ・クレム」とはフランス語で「シュークリーム」の意味だそうです。
親登場ってシールに惹かれた部分もありますね。

外観はこんな感じです。
CIMG0264_convert_20110717111350.jpg

■ 商品概要
価格:180円
カロリー:265キロカロリー
原材料:カスタード、牛乳、卵、生クリーム、小麦粉、砂糖、バター、油脂加工食品、
     アーモンド、ホワイトチョココーチング、ゼラチン、コーンスターチ、洋酒、食塩、
     バニラペースト、糊料(加工澱粉)、グリシン、トレハロース、カゼインNa、乳化剤、
     香料、pH調整剤、カロチノイド色素、炭酸Mg、カラメル色素、
     (原材料の一部にオレンジ・大豆含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0267_convert_20110717111500.jpg

ホワイトチョココーチングとアーモンドが目を引きますね。

断面はこんな感じです。
CIMG0268_convert_20110717111549.jpg

クリームがたっぷりって感じです。

食べた感想は、カスタードクリームにはバニラビーンズが入っていて
甘さもくどくなく食べやすいクリームでした。
シュー皮の食感も程よい歯ごたえで美味しかったです。

ただ、アーモンドが苦手な人には合わないと思います。
アーモンドの主張が強いです。あと歯にはさまる場合があります。

ちょっとアーモンドと値段が気になりましたが、
全体的に美味しいシュークリームでした。

管理人的評価  (5段階評価) 満足です。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・シュークリーム(セブン) | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プレミアムティラミス ローソン 感想

今日食べたスイーツはローソンで買ったプレミアムティラミスです。
プレミアムって書くだけあり、見た目もグッドですね!
つい手が伸びました。

外観はこんな感じです。
CIMG0250_convert_20110715224706.jpg

■ 商品概要
価格:210円
カロリー:323キロカロリー
原材料:クリーム、糖類(砂糖、異性化液糖)、卵、小麦粉、マスカルポーネ(北海道産)、
     クリームチーズ、植物油脂、コーヒー、澱粉、ワイン、脱脂粉乳、ココア、乳化剤、
     膨張剤、ソルビット、pH調整剤、香料、安定剤(ローカストビーンガム)、
     カロチノイド色素、酸化防止剤(二酸化硫黄)、(原材料の一部にオレンジ・大豆含む)

蓋を開けてみるとこんな感じです。
CIMG0251_convert_20110715225452.jpg

ティラミスが崩れないようプラスチックの枠で
囲うという気遣いがうれしいですね!

断面はこんな感じです。
CIMG0274_convert_20110717164230.jpg

ココアパウダーが上からかけられ
マスカルポーネチーズクリームと
コーヒーを染みこませたスポンジとの2層構造です。

食べた感想は滑らかなマスカルポーネチーズクリームと
少し苦味をきかせたコーヒースポンジの相性が良く美味しかったです。

少しの苦味というのが私に合ってましたね。
これ以上苦いと美味しいとは感じなかったかもしれなかったです。
それぐらいプレミアムティラミスのバランスは絶妙でした。

ほんとこのティラミスのレベルは高いですね。
今まで食べたコンビニのティラミスの中で一番かもしれません。
これは絶対リピートしてまた買っちゃうと思います。

管理人的評価   (5段階評価) 大満足です。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・ティラミス | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スイーツ大全

私が好きなジャンルで食べたい又は贈られたら嬉しい人気お取り寄せスイーツを集めました♪
こんなに豊富にお取り寄せスイーツがあるとは驚きでした(*_*)
データは随時更新されます!

誰かにプレゼントするも良し自分で食べてみるも良しのスイーツ大全です!!
ぜひ参考にしてみて下さい。

洋菓子編

チーズケーキ


ロールケーキ


シュークリーム


プリン


ワッフル


ティラミス


ドーナツ


チョコレート


チョコレートケーキ


タルト


バウムクーヘン


ラスク


スイートポテト


アイスクリーム



和菓子編

大福


まんじゅう


どら焼き


だんご


ようかん


かりんとう


もなか



駄菓子編

↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ◆当ブログについて | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

関連リンク集

セブンイレブンのスイーツのページです。

ローソンのスイーツのページです。

ファミリーマートのスイーツのページです。

サークルKサンクスのスイーツのページです。

セイコーマートのスイーツのページです。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ◆当ブログについて | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

相互リンク集

相互リンクについて

当ブログはリンクフリーです。相互リンクも随時募集しています。
※掲載が不適切だと思われるブログ・サイト様にはお断りさせて頂くことがあります。

ブログ・サイト管理人様へ

関連ブログやサイト様との相互リンクも大歓迎です。
相互リンクをして頂ける際、当ブログへのリンク情報は下記の通りでお願い致します。

ブログ名:スイーツ・コンビニデザート日記
URL:http://sweetsconveni.blog.fc2.com/
紹介文:実際に食べたスイーツ・コンビニデザートの評価・感想ブログです。

相互リンクをして頂ける管理人様は、お手数ですが当サイトへのリンク完了後に
ブログ名又はサイト名・URL・紹介文を記載の上サイドバーのメールフォームより
ご一報頂けますようお願い致します。

今日のお菓子 ~Today's Sweets~

毎朝食菓子パンです!YUNの実食日記

コンビニの新デザートを味見したい!

おやつは一日3個マデ

** お茶の間 Sweets **

コンビニスイーツ日和!

゚+ペコのコンビニLife♪゚+
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ◆当ブログについて | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

管理人詳細プロフィール

ご訪問ありがとうございます(^_^)
当ブログ管理人のサトです、初めまして!
メインアバター

スイーツ(特にコンビニスイーツ・デザート)の魅力に現在進行形で
ハマってしまっている北海道在住の28歳A型の男です。
カテゴリのセイコーマートは北海道に多いコンビニの名前です。

毎日のようにコンビニに行っちゃあスイーツに目を奪われちゃいます^^;

ただ、太るのも嫌なので気を使いつつスイーツ生活を送っております。
皆さんもスイーツの食べ過ぎには注意した方が良いですよ。

健康を損なっては美味しいスイーツを
食べられなくなっちゃう可能性もありますからね。
上手く付き合っていきましょう!

スイーツ以外の趣味・娯楽一覧

■ゲーム(PS3,xbox360,Wii,NDS)

面白かったゲーム

PS3:アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団、ゴッド・オブ・ウォーⅢ、セインツロウ2

xbox360:キネクト対応 ダンスセントラル

Wii:WiiFit+、ディザスター、ノーモアヒーローズ、ドラクエモンスターバトルロードビクトリー

NDS:イナズマイレブン3 スパーク、ケロロRPG、ジャンプアルティメットスターズ

■漫画(週刊誌、月刊誌、隔週誌、単行本問わず)

面白いと思う漫画

ワンピース、特攻の拓、サナギさん、め組の大吾、幽遊白書、深夜食堂、美味しんぼ、
ましろのおと、ギャングキング、サンケンロック、ホーリーランド、カペタ、本気、仁義、
バーテンダー、クローズ、シュガーレス、紅、青のエクソシスト、エンジェル・ハート、
ブラックジャック、ミナミの帝王、天牌外伝、湾岸ミッドナイト、ダンドー、and more

■映画鑑賞(主にアクション系)

面白かった映画

ダイ・ハード4、トランスポーター2、エクペンダブルズ、ウォンテッド、
メカニック、プリンス・オブ・ペルシャ、踊る大捜査線2、

■料理(味付けと調理法にこだわりを持つ)

最近ハマっている調理の仕方

鳥もも肉や豚バラ肉を好きな味のタレに浸け込み
日清の「コツのいらない天ぷら粉揚げ上手」を使い天ぷらにします。
これが超美味しいんです。(天ぷら粉はサトの好みです^^;)

あとシリコンスチーマーを使って電子レンジで蒸し野菜を作ります。
5分くらいやるとにんじんとキャベツが特に甘くなって美味しいですね。

ブログ共々どうぞよろしくお願いします。

↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ◆当ブログについて | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

NO FX NO LIFE
