スイーツ・コンビニデザートブログ

コンビニでスイーツ等をチェックして気になったのを食べるのが好きな管理人が、実際に食べたスイーツ・コンビニデザートをまとめたブログとなっています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プレミアムティラミス ローソン 感想

今日食べたスイーツはローソンで買ったプレミアムティラミスです。
プレミアムって書くだけあり、見た目もグッドですね!
つい手が伸びました。

外観はこんな感じです。
CIMG0250_convert_20110715224706.jpg

■ 商品概要
価格:210円
カロリー:323キロカロリー
原材料:クリーム、糖類(砂糖、異性化液糖)、卵、小麦粉、マスカルポーネ(北海道産)、
     クリームチーズ、植物油脂、コーヒー、澱粉、ワイン、脱脂粉乳、ココア、乳化剤、
     膨張剤、ソルビット、pH調整剤、香料、安定剤(ローカストビーンガム)、
     カロチノイド色素、酸化防止剤(二酸化硫黄)、(原材料の一部にオレンジ・大豆含む)

蓋を開けてみるとこんな感じです。
CIMG0251_convert_20110715225452.jpg

ティラミスが崩れないようプラスチックの枠で
囲うという気遣いがうれしいですね!

断面はこんな感じです。
CIMG0274_convert_20110717164230.jpg

ココアパウダーが上からかけられ
マスカルポーネチーズクリームと
コーヒーを染みこませたスポンジとの2層構造です。

食べた感想は滑らかなマスカルポーネチーズクリームと
少し苦味をきかせたコーヒースポンジの相性が良く美味しかったです。

少しの苦味というのが私に合ってましたね。
これ以上苦いと美味しいとは感じなかったかもしれなかったです。
それぐらいプレミアムティラミスのバランスは絶妙でした。

ほんとこのティラミスのレベルは高いですね。
今まで食べたコンビニのティラミスの中で一番かもしれません。
これは絶対リピートしてまた買っちゃうと思います。

管理人的評価   (5段階評価) 大満足です。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・ティラミス | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://sweetsconveni.blog.fc2.com/tb.php/1-311d9c6d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

NO FX NO LIFE
