スイーツ・コンビニデザートブログ

コンビニでスイーツ等をチェックして気になったのを食べるのが好きな管理人が、実際に食べたスイーツ・コンビニデザートをまとめたブログとなっています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワッフルラスク ファミリーマート 感想

今日食べたスイーツはファミリーマートで買ったワッフルラスクです。
ワッフルのラスクって珍しいなぁと思って食べてみたくなりましたね。

外観はこんな感じです。
CIMG0380_convert_20110730051656.jpg

■ 商品概要
価格:120円
カロリー:166キロカロリー
原材料:小麦粉、砂糖、油脂加工品(砂糖、バター、パーム油)、パネトーネ種、
     ラード、卵、ショートニング、ブドウ糖、脱脂粉乳、食塩、麦芽エキス、
     酵母、植物油脂、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0383_convert_20110730051746.jpg

見た目は普通のワッフルと同じです。
あと、砂糖の小さなかたまりが目立ちますね。

断面はこんな感じです。
CIMG0384_convert_20110730051829.jpg

中に何か入っているわけではないのと
断面がラスクなのでクッキーのような断面ですね。

食べた感想は、口に入れると砂糖の甘い香りとラスクの香ばしい味と
ザクザクした食感が心地よく美味しかったです。
あとに残る砂糖の甘い味も美味しかったですね。

ワッフルをラスクにしても美味しいんですね(^^)
しっとりしたワッフルも好きですが、ワッフルラスクも好みのタイプでした。

管理人的評価  (5段階評価) 満足です。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・ラスク | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://sweetsconveni.blog.fc2.com/tb.php/17-4e19d278

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

NO FX NO LIFE
