スイーツ・コンビニデザートブログ

コンビニでスイーツ等をチェックして気になったのを食べるのが好きな管理人が、実際に食べたスイーツ・コンビニデザートをまとめたブログとなっています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プチガトーティラミス ファミリーマート 感想

今日食べたスイーツはファミリーマートで買ったプチガトーティラミスです。
105円で食べれるティラミスはどんな味なのか興味がわきました。

外観はこんな感じです。
CIMG0413_convert_20110802190627.jpg

■ 商品概要
価格:105円
カロリー:181キロカロリー
原材料:鶏卵、砂糖、植物油脂、小麦粉、乳製品、ココア、還元水飴、ナチュラルチーズ、
     マスカルポーネチーズパウダー、乳蛋白、コーヒー、ゼラチン、洋酒、
     コーンパウダー、卵白粉末、食塩、乳化剤、グリシン、膨張剤、増粘剤(加工澱粉)、
     リン酸塩(Na)、カロチン色素、香料、ゲル化剤(増粘多糖類)、pH調整剤、
     (原材料の一部に大豆を含む)

蓋を開けてみるとこんな感じです。
CIMG0417_convert_20110802190718.jpg

コーヒーの香りがけっこうしました。
このココアパウダーの中にコーヒーの粉も入っているのでしょうね。

断面はこんな感じです。
CIMG0420_convert_20110802190801.jpg

コーヒーの粉も入っているであろうココアパウダーが上からかけられ
マスカルポーネチーズクリームとコーヒーが染みこんだスポンジとの2層構造です。
スポンジはやわらかめになってました。

食べた感想はコーヒーの味が強いです。
ただ、香りほど苦味は感じなかったですね。

マスカルポーネチーズクリームとよくコーヒーが染みたスポンジも
シンプルなティラミスですが、十分に美味しかったです。

105円で買えるスイーツなので大したことないのかなと思いましたが
予想をいい意味で裏切る美味しいスイーツでした。

管理人的評価   (5段階評価) 満足です。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・ティラミス(ファミマ) | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://sweetsconveni.blog.fc2.com/tb.php/21-dfddfe29

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

NO FX NO LIFE
