スイーツ・コンビニデザートブログ

コンビニでスイーツ等をチェックして気になったのを食べるのが好きな管理人が、実際に食べたスイーツ・コンビニデザートをまとめたブログとなっています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

レモンケーキ セイコーマート 感想

今日食べたスイーツはセイコーマートで買ったレモンケーキです。
シュガーコーティングされてることが私には魅力的です。

外観はこんな感じです。
CIMG0465_convert_20110811151319.jpg

■ 商品概要
価格:100円
カロリー:記載なし(管理人判断ですが200キロカロリー程ではないかと思います。)
原材料:レモンシュガーコーチング(砂糖、植物油脂、乳糖、全粉乳、レモンパウダー)、
     小麦粉、卵、砂糖、マーガリン、ショートニング、レモンピール砂糖漬け、
     水飴、食塩、膨張剤、乳化剤、酸味料、香料、酸化防止剤(V.E)、
     カロテノイド色素、(原材料の一部に大豆、豚肉を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0466_convert_20110811151359.jpg

ちゃんとレモンを形どってるんだなと思いました。
全体にまんべんなくシュガーコーティングが施されて美味しそうです。

断面はこんな感じです。
CIMG0471_convert_20110811151439.jpg

外側はシュガーコーティングでしっかりした感じで
生地はしっとりとしたタイプでした。

食べた感想は、外と内で歯応えの違いが楽しめます。
シュガーコーティングの方はレモンの味はほんのりで砂糖の甘さが強いですが
時折生地に入っているレモンピール砂糖漬けを噛むことでレモンの風味が広がります。

レモンの酸味もあり爽やかな味わいに感じましたね。

管理人的評価  (5段階評価) 満足です。
関連記事
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・ケーキ | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

なつかし系スイーツですねえ、おいしそう♪
100円ってお値段がいいね(´▽`*)アハハ

| さとちん@コンビニスイーツ日和! | 2011/08/11 22:54 | URL | >> EDIT

Re:さとちんさんへ

コメントありがとうございます。
そんなんですよね。
美味しいスイーツが100円で買えるのは嬉しいです(^^)

| サト | 2011/08/12 08:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://sweetsconveni.blog.fc2.com/tb.php/27-0d074dec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

NO FX NO LIFE
