スイーツ・コンビニデザートブログ

コンビニでスイーツ等をチェックして気になったのを食べるのが好きな管理人が、実際に食べたスイーツ・コンビニデザートをまとめたブログとなっています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クッキーシュー(メロンクリーム) ファミリーマート 感想

今日食べたスイーツはファミリーマートで買ったクッキーシュー(メロンクリーム)です。
メロンシューって珍しいなぁって思って興味惹かれました。

外観はこんな感じです。
CIMG0490_convert_20110817141324.jpg

■ 商品概要
価格:150円
カロリー:298キロカロリー
原材料:植物油脂、砂糖、鶏卵、小麦粉、メロン、乳製品、糖類、牛乳、コーンスターチ、
     バター、デキストリン、メロン果汁、食塩、乳蛋白、加工澱粉、乳化剤、トレハロース、
     グリシン、カゼインNa、香料、着色料(フラボノイド、クチナシ、カロチン)、pH調整剤、
     膨張剤、リン酸塩(Na)、ゲル化剤(増粘多糖類)、塩化Ca、酸化防止剤(V.E)、
     (原材料の一部に大豆、りんごを含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0491_convert_20110817141438.jpg

メロン色のシュガーコーティングです。
シュークリームでは見かけない色ですよね。

断面はこんな感じです。
CIMG0494_convert_20110817141516.jpg

中のクリームもちょっとメロン色で、けっこう詰まってましたね。

食べた感想は、マジ美味いです!
メロンの香り良く、外側のシュガーコーティングが甘くて美味しかったです。
サクっとした食感も良かったですね。

クリームはほんのりメロン味で甘さ控えめなので食べやすいです。
シュー皮も周りの味を邪魔せず良い感じでした。

嫌な要素が無かったですね。
美味しいシュークリームに出会えました(^^)

管理人的評価  (5段階評価) 大満足です。
関連記事
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・シュークリーム(ファミマ) | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://sweetsconveni.blog.fc2.com/tb.php/30-7311ec92

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

NO FX NO LIFE
