スイーツ・コンビニデザートブログ

コンビニでスイーツ等をチェックして気になったのを食べるのが好きな管理人が、実際に食べたスイーツ・コンビニデザートをまとめたブログとなっています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エクレア(アーモンド風味クリーム) セイコーマート 感想

今日食べたスイーツはセイコーマートで買ったエクレア(アーモンド風味クリーム)です。
アーモンド風味クリームに期待して買いました。

外観はこんな感じです。
CIMG0520_convert_20110825125901.jpg

■ 商品概要
価格:100円
カロリー:記載なし(管理人判断ですが170キロカロリー程ではないかと思います。)
原材料:ホイップクリーム、準チョコ、卵、カスタードクリーム、ファットスプレッド、小麦粉、
     アーモンドペースト、砂糖、マルチトール、洋酒、米粉、乳化剤、グリシン、
     加工デンプン、カゼインNa、膨張剤、香料、リン酸塩(Na)、増粘多糖類、
     pH調整剤、クエン酸Na、酸化防止剤(V.E)、着色料(カラメル、カロテノイド)、、
     (原材料の一部に乳成分、大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0521_convert_20110825125942.jpg

シンプルで小ぶりな感じです。

断面はこんな感じです。
CIMG0526_convert_20110825130026.jpg

クリームたっぷりって程ではないですね。
クリームはアーモンド色してました。

食べた感想は、アーモンドの香りもそんなになく味も弱いです。
チョコはビターな感じでクリームにお酒を効かせていますね。
甘さはぐっと抑えられてます。

アーモンドクリームに期待してたので残念でした。
アーモンドの味をもっと効かせて甘さを増して欲しいですね。

管理人的評価  (5段階評価) ちょっとがっかりです。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・エクレア(セイコマ) | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

セイコーマート!
ご当地コンビニかな?
エクレアで100円ならお買い得かも(´▽`*)アハハ

| さとちん@コンビニスイーツ日和! | 2011/08/25 22:07 | URL | >> EDIT

Re: さとちんさんへ

コメントありがとうございます。
セイコーマートは北海道に多いコンビニです。
値段はお買い得なのですが、甘さが足りなかったですね。

| サト | 2011/08/26 09:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://sweetsconveni.blog.fc2.com/tb.php/34-d665d239

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

NO FX NO LIFE
