スイーツ・コンビニデザートブログ

コンビニでスイーツ等をチェックして気になったのを食べるのが好きな管理人が、実際に食べたスイーツ・コンビニデザートをまとめたブログとなっています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

宇治抹茶と黒糖のシュークリーム ファミリーマート 感想

今日食べたスイーツはファミリーマートで買った宇治抹茶と黒糖のシュークリームです。
あまり見なくて珍しいなと思わず買っちゃいました。

外観はこんな感じです。
CIMG0623_convert_20110916131258.jpg

■ 商品概要
価格:120円
カロリー:184キロカロリー
原材料:鶏卵、植物油脂、小麦粉、砂糖、牛乳、乳製品、黒糖(国産)、コーンスターチ、抹茶、
     デキストリン、食塩、、乳蛋白、グリシン、カゼインNa、乳化剤、pH調整剤、膨張剤、
     安定剤(加工澱粉)、香料、リン酸塩(Na)、塩化Ca、ゲル化剤(増粘多糖類)、
     酸化防止剤(V.E)、カロチン色素、(原材料の一部に大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0625_convert_20110916131337.jpg

大きさは小ぶりで食べやすい大きさです。

断面はこんな感じです。
CIMG0629_convert_20110916131413.jpg

きれいに抹茶クリームと黒糖クリームが詰まってます。

食べた感想は、二度目はないですね。
抹茶クリームは抹茶の香りと苦味が広がって感じられました。
黒糖クリームはわかんないですね。それぐらい黒糖の味弱いです。

シュー生地には塩味を感じました。
全体的に甘さはぐっと抑えられてます。

甘い物が食べたいという方よりも
単に抹茶クリーム入りのシュークリームが食べたい方向けですね。
私は1回食べればもういいかなと思いました。

管理人的評価  (5段階評価) ちょっとがっかりです!
関連記事
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・シュークリーム(ファミマ) | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://sweetsconveni.blog.fc2.com/tb.php/45-50c3be3e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

NO FX NO LIFE
