スイーツ・コンビニデザートブログ

コンビニでスイーツ等をチェックして気になったのを食べるのが好きな管理人が、実際に食べたスイーツ・コンビニデザートをまとめたブログとなっています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミニどら焼きミックス粒あん&栗あん ファミリーマート 感想

今日食べたスイーツはファミリーマートで買ったミニどら焼きミックス粒あん&栗あんです。
セブンで買って食べたこういうののファミマバージョンです。
セブンのが気に入ってファミマにも似たようなシリーズがあったので買ってみました。

外観はこんな感じです。
CIMG0793_convert_20111030113110.jpg

■ 商品概要
価格:105円
カロリー:(1個当たり)粒あんどら焼き56キロカロリー、栗あんどら焼き55キロカロリー
原材料:【粒あんどら焼き】砂糖、小豆、小麦粉、鶏卵、還元水飴、水飴、生あん、
     植物油脂、濃縮乳、はちみつ、やまいも粉末、みりん、寒天、膨張剤、乳化剤、
     pH調整剤、香料、クチナシ色素、(原材料の一部に大豆を含む)
     【栗あんどら焼き】砂糖、生あん、小麦粉、鶏卵、水飴、栗、植物油脂、濃縮乳、
     はちみつ、やまいも粉末、みりん、トレハロース、膨張剤、乳化剤、pH調整剤、
     香料、安定剤(増粘多糖類)、クチナシ色素、(原材料の一部に大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0794_convert_20111030113155.jpg

断面はこんな感じです。
CIMG0795_convert_20111030113231.jpg

やっぱり一口サイズで個包装なのはポイントアップですね。
価格は105円でしたが、しっかりした作りのどら焼きでした。

食べた感想は、お手頃感、お買い得感共にありって感じです。
一口サイズで食べやすいですが、けっこう甘いので一度に
何個も数を食べられるって感じではないです。

栗あんは、栗の粒も入っていて十分栗の味を感じることが出来ました。
粒あんも小豆の粒の感じがちゃんと残ってました。

どら焼きの生地は甘い香りのするカステラのようなタイプでした。

シンプルで素朴な和菓子もたまには良いなと思いました。
同シリーズの別バージョンにも期待が持てますね。

管理人的評価  (5段階評価) 悪くないです!
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・どら焼き | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://sweetsconveni.blog.fc2.com/tb.php/60-c1350ef6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

NO FX NO LIFE
