スイーツ・コンビニデザートブログ

コンビニでスイーツ等をチェックして気になったのを食べるのが好きな管理人が、実際に食べたスイーツ・コンビニデザートをまとめたブログとなっています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ふわふわぱふサンド セブンイレブン 感想

今日食べたスイーツはセブンイレブンで買ったふわふわぱふサンドです。
ぱふサンドってあまり聞かないネーミングに惹かれて買っちゃいました。

外観はこんな感じです。
CIMG0300_convert_20110720214200.jpg

■ 商品概要
価格:130円
カロリー:224キロカロリー
原材料:カスタードクリーム、卵、乳等を主要原料とする食品、生クリーム、砂糖、小麦粉、
     植物油脂、蜂蜜、食塩、トレハロース、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、グリシン、
     加工澱粉、膨張剤、乳化剤、香料、pH調整剤、カロテノイド色素、炭酸Mg、
     環状オリゴ糖、(原材料の一部に大豆を含む)

袋から取り出した状態はこんな感じです。
CIMG0303_convert_20110720214307.jpg

シュガーパウダーがまず目を引きますね。
あと、クリームがこぼれないようにビニールシートで包む気遣いが嬉しいですね(^^)

断面はこんな感じです。
CIMG0306_convert_20110720214357.jpg

厚めの生地と生クリームとカスタードクリームのダブルクリームが
けっこう詰まってますね。

食べた感想は、外側の生地はふわったとしたシフォンケーキで口当たりなめらかな感じで
美味しかったです。クリームは生クリームとカスタードクリームのダブルクリームなので
甘さは濃厚です。しかし、後味は甘ったるいと感じるほどではありませんでした。

ほんとにふわっと軽い感じであっという間に食べちゃいましたね。
最後にクリームの甘さとシフォンケーキの味が余韻に残ります。

ふわふわぱふサンドではイメージが沸きにくかったので
管理人が名付けると、ふわっと軽いシフォンケーキのダブルクリームサンドって感じです。

管理人的評価  (5段階評価) 満足です。
↓ポチポチポチっと押して頂くあなたの応援クリックがいつも励みになってます(´▽`)アリガト!↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
人気ブログランキングへ

| ・ぱふサンド | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://sweetsconveni.blog.fc2.com/tb.php/9-6b88aad1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

NO FX NO LIFE
